2017年04月08日

録画環境構築〜?

相変わらず底辺な暮らし
でもテレビくらい録画したいと
某HARD OFFを物色し、まずまずなコンディションのジャンク品発見。
レコーダーをゲット。約5000円なり。
地デジの受信設定や配線だけで1時間以上掛かってしまった…

なんとか配線と設定を終え、レコーダー側から
チャンネル切り替えできるように…つまり普通に地デジを
視聴できる環境は整えた。
あとは、予約録画ね…いちおう、動作確認してて
録画の赤いランプは光ってる
あとは試し録画した番組の 再生とデータの消去が
ちゃんと出来るかだな

これがちゃんと予約録画できれば不在時でも
好きな番組を1つ録画できる!

レコーダーは待機状態にして、モニター側の電源を
切ればよろし。

あとはdvd機能…ジャンク品買ったが、線の種類を間違えた…
というか、コンバータ必要くさい。

海外dvdみたいからリージョンフリーの買ったが、
端子がなんか独特だぞ(笑)
これまた調べて設定すんのめんどくせ(-_-;)

しかしHARD OFFなんて女がウロウロしてると嫌に目立つ
機械かじり虫な男たちしかいない
べつにデジモン好きなわけでもないが、貧乏で新品買えないから
仕方なく来てるだけで(笑)

今日は、布団ほしや洗濯もしたからこんな疲れてるのか。
帰ってきてそうそう、洗濯と布団とりこみ
布団のメイキングして、掛け布団の毛玉とって、
モニターとレコーダーの設定(笑)
お疲れ私…(笑)リージョンフリーのdvdプレイヤーについて
調べる気力今はなし(笑)





Posted by 秋雨 at 21:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。