2017年05月06日

持ちこたえた型落ちスマホ

本気で処分しようか迷うくらい、動作とかヤバかったけれど
設定を色いろ見直し、なんとか持ちこたえた。

LINEのid検索設定を反映させる?同期させる?とか
諸々難しかったな

あとgmailの突然の不具合が 意味不明だった


買い換えたいが、持ちこたえて、直ると
テンション上がって、処分するに、できないのよな

root化した端末なので、LINEのシステムファイルとか
設定書き換えて、使っている。

mvnoの最大の欠点だよ。
デフォルトでLINE id検索できないなんて。
年齢認証で弾かれるからね
その年齢認証とやらも、キャリアのdocomo idがないと
認証できない仕様っぽいし。
馬鹿じゃないかな。この仕組みかんがえた人。
未成年保護という観点からの仕様だというのは理解できる。
でも年齢認証の手段が、キャリアのI'dだけって。
クレジットカード認証とか、成人たれば、突破できる
べつの認証手段採用しろよ
なに?LINEって大手キャリアとズブズブなの?


っていうか格安スマホに乗り換えた人沢山いるとおもうけど
このゆゆしき壁にぶち当たらないのか?

私だけ?皆どうやって この問題クリアしたの?

まさか、フリフリ機能と原始的なQRコードで耐え忍んでるの?

実際に、LINEの連絡先交換するとき、
皆、当然のように、じぶんのLINEid教えてくるよ?

そこを自分の通信環境のせいにして、弁解すんのも
面倒くさいから、どうしてもid検索できるように
しとかないと、いろいろ、辛いわけだ

LINE的にも、ユーザー同士が繋がりやすくなることのほーが
メリット大きいでしょ
なのに、改善しないのは怠慢としかいえない

そもそも 要root化って。おかしいだろ。
システムファイルをいじらないと認証できないなんて
完全に、本来やっちゃいけない設定ってことじゃん
馬鹿じゃないかな。
正規で、認証を突破する他の手段がないから、止む得ずこんな
アングラな?手段とっているのに


頭のわるいLINEは衰退しろ!
シェア率下がれ!下がれ!もっと良い無料通信アプリが
出てきて駆逐されろ!

まじ、これがホントの糞アプリですよ



ユーザーリビリティ?ナニソレ美味しいの?
自社のしょーもないゲームアプリにハマって課金してくれる金づるのゆうことなら、聞いてやってもいいけど
お前ら、大手キャリアの端末さえ持てない貧民ユーザーやろ?
配慮する筋合いねーわ。課金してくれる対象でもなさそうだし
会社的には、金にならん未成年ユーザーと同列ってことでw

これがLINEの本音だろうw
まあ営利にならんユーザーは、スルーってことね

こんな糞アプリ使いたくないけど、

周りの人と連絡とる手段として渋々使っている。


マジでLINE衰退しないかな。









Posted by 秋雨 at 11:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。